埼玉県のSAの地粉うどん

東北自動車道のSAにて茨城に向かう途中ランチ休憩です。
中に入るとフードコートのテーブルは5割ほど埋まっておりました。
せっかくなので都内でも食べれるチェーン店は避け地元食材を使用しているようなので、地粉うどんと鶏天丼のセットにしました。
食券を購入し厨房内の人に手渡すと「出来たらお呼びしますので」とポケベルのようなものを手渡されます。生うどんをゆでるから10分以上は待たされるかなと思いきや5分程でベルが振動し受け取り口に向かいます。肝心のうどんのお味はというともっちりという感じではなく、ちょっと粉っぽいが小麦の味はしっかり感じられました。
ご馳走様でした。

逸見