先週末に日帰り出張で静岡に行ってきました。

untitled

丁度、お昼時に富士宮市にいたので富士宮やきそばを食べることにしました。

B級グルメとしてもかなり有名になったのでご存じの方も多いと思いますが、特徴は何と言っても麺です。

蒸しっぱなしの水分の少ない、固めの歯ごたえの強い麺であります。

今回は鉄板焼き屋さんでミックスやきそば(イカ、豚肉、えび入り)並670円にしました。

熱した鉄板にラードをひき、キャベツとともに、麺、具材を投入し炒めていきます。

ソースを好みの量ふりかけ、最後に魚粉と青のりをふりかけ完成です。

あっというまに完食です。ご当地グルメもたまにはいいですね。

逸見