IMG_0016

今日は芝大門にある中華料理屋さんで昼食です。

こちらは以前汁なし坦々麺を頂いたお店で、今日は12月のおすすめメニューの『香味野菜とロースハムのピリ辛山椒和え汁麺』を頂きました。
メニューには中国語で『火腿雑香芽麻辣麺』という表記があり、辛いものと酸っぱいものが好きな自分からすると麻辣麺という表記にとても惹かれ注文しました。

スープはしっかりと香辛料の香りと酸味が効いていて平打ちの麺と相性抜群です。
麺の上には香草や様々な野菜がたくさん乗っていてしっかりと野菜を取れます。野菜は山椒と和えていてさわやかな香りと痺れる辛さが爽快です。
野菜がたくさん乗っていてボリューム満点ですが、スープがさっぱりしているので女性でも軽く完食できると思います。
その他にも、汁なし坦々麺や雲呑麺などランチメニューが充実しているので芝大門に訪れた際は行く価値大です。ランチにはごはんかそぼろごはんが付くので麺類だけでは物足りない男性にもお勧めです。

とてもおいしかったです。ご馳走様でした。

永峯