Monthly Archives: 7月 2017

江戸川区篠崎付近に立ち食いそば絆(ばん)と読みます

もりそば10玉まで500円ですお店の中に挑戦者求むの

貼り紙があります挑戦者の方には最初どのぐらい食べれそう

ですかと聞くそうですだいたいみなさん5玉は大丈夫という

みたいですそこからあと何玉お願いしますと言うお客さんが

多いがだいたい7玉でギブアップですと。

ところが最初から10玉お願いしますと言ったお客さんが

一人だけいたそうですもちろん完食したとの事です。

その時は店長も驚いたみたいです特に時間制限はないです

篠崎付近を車で通るかたはぜひよってみてください

つゆ、薬味もサービスです

内田

untitleduntitled

7月10日からのバンコク出張に行った際、宿泊ホテルの朝食バイキングにて

フォーを注文しました。

当社では生めんのフォーを製造しておりぜひ本場のフォーの麺と比較したいと

思っていたのですが、残念ながら乾麺のフォーでした。

ベトナムでは生麺のフォーがあったのですがタイでは乾麺が一般的のようです。

スープの味付けはあっさりした鶏がらベースでくせのない万人向けの味といった感じです。

唐辛子等のトッピングは出来上がったフォーを渡され好みで自分でのせるスタイルです。

やさしい味でおいしく頂きました。

逸見

untitled

JR川崎駅の改札入ってすぐにある立ち食いスタイルのラーメン店で

遅めのランチです。

券売機で八王子ラーメン490円のボタンを押し店内に入ります。

1時半頃なのでお客はひっきりなしには行って来ます。

ただし、立ち食いスタイルなので食べ終わった人はさっさと出て行き回転はいいようです。

5分程して着丼です。

八王子ラーメンの特徴である刻んだ玉ねぎがトッピングされてます。

麺は細麺で多寡水タイプの麺です。

価格のことを考えればスープは化学調味料に頼らざる得ないのかな。

ご馳走様でした。

逸見

IMG_0749

芝大門の四川料理店郷村居の月おすすめメニューは『夏野菜とベーコン四川唐辛子和えオリジナル冷やしうどん』です。

30℃を超える日が続いていますが、さっぱりと食べれる辛さ満点のメニューとなっています。

酸味の効いたスープにきゅうりや西洋セロリ水菜など沢山の野菜・ベーコンが乗っています。
アクセントに茗荷も入っていて夏らしい風味となっています。

麺は普段のメニューで使用している中華麺ではなく、細めで弾力のあるうどんを使用しています。

見た目や香りではわかりませんが、食べてみると後からだんだん辛くなってきますが、酸味も効いているので間食後に爽快感すらおぼえました。

セットのご飯は白いご飯か、そぼろごはんが選べます。

夏季限定の冷やし豆乳坦々麺もおすすめです。

ご馳走様でした。

永峯