Monthly Archives: 8月 2018

天亀そば(自家製かき揚げ)

鍛治町にある立ち食いそば屋さんの野菜たっぷり自家製かきあげです

私もはじめは気が付きませんでしたがカウンターの上にイワシ粉末が

置いてますお好みでそば、うどん、にふりかけて召し上がりください

とてもおいしくいただきました。

内田

 

煮干し醤油ラーメン

しばらく煮干し出汁のきいたラーメンを食べてなかったので無性に食べたくなり、いつも行列のできているこちらのお店にお邪魔しました。
午後1時半を過ぎていることもあり店の外で並んでいる人は4人程度でした。先にお店の方が並んでいるところに注文をとりにきます。
私は醤油ラーメン大盛りでお願いしました。
10分程で店内に案内されカウンター席に座ります。
4人掛けテーブルが1つと7人でいっぱいのカウンターのみのこじんまりしたされど、落ち着いた雰囲気の店内です。
お味の方は想像通りの煮干しの効いたスープで濃厚です。麺は中太のちぢれ麺でしっかりスープが絡みます。細麺ではスープに負けてしまうので中太なのか思います。
おいしく頂きました。
ご馳走様でした。

逸見

IMG_0895

芝大門の郷村居8月のおすすめメニューは『アナゴ一本揚げ!!きしめんのピリカラニンニクソース和え麺』です。

普段の中華麺ではなく、きしめんを使用し大きなアナゴが乗った見た目にもインパクト大なメニューとなっています。

きしめんはしっかりとした歯ごたえで、食べごたえがありピリカラなニンニクソースがよく絡みます。
アナゴは外はサクサクですが、中はふわふわ食感となっています。

今月は山芋のかかったごはんか、白ごはんが選べます。

永峯