Monthly Archives: 8月 2015

汁なし坦々麺こちら今月オープンしたばかりの芝大門にある四川料理のお店、郷村居の汁なし担々麺の写真です。
店名の郷村居は、シャンソンキョと読みます。
お店のメニューは正宗担担麺と表記されております。
ランチは付け合せとご飯がついて税込700円です。
麺はここのオリジナルの麺でもっちりした食感でコシも強く、汁の絡み具合もばっちりです。
味自体もただ辛いのではなく数種類の香辛料がバランスよく入っていて、どんどん箸が進んでしまう旨さです。
ご馳走様でした。
次回はスープのある郷村牛肉麺(牛すじ肉の辛味麺)というメニューがおいしそうだったので食したいと思います。

逸見

生中華№8

まだまだ暑い日が続きますが、ラーメンライフをいかがお過ごしでしょうか?
初めまして。この度新しく営業で入社致しました、篠原と申します。

これからたくさんの美味しいラーメンに出会えると思うと楽しみで仕方がありません。

さて、初仕事として麺の写真を撮影しました。今日撮ったのは14種類です。

冷凍巾広きしめん・冷凍細うどん・冷凍スパゲッティ・丸徳生中華・
生中華手もみ太麺・生中華手もみ平麺・関西風やきそば・生ちゃんぽん・喜多方ラーメン
塩、醤油、味噌、ラージャンスープ

たくさんありますねー!中でも、手もみ太麺は社員の中でも好評のようです。(写真)
これらはまだほんの一部でありますので、まずは麺の種類を覚えることからでしょうか。 頑張ります!(^v^*)♪

篠原

千代田区に天ぷら専門店のお店があります、店主は子供に店を継いでまらいたい それと暖簾を守っていきたい。店主が子供のころおじいちゃんが店の奥でそばを 作っているのをふと思い出したそうです。子供のため、暖簾のためそばを メニューに入れようと思ったとの事。少し時間がかかるだろうがお客様にそばを アピールして育てていきたい。夕方からそばで一杯の人も増やしていきたい ぜひがんばっていただきたいお店です。   内田

untitled

北大塚の新規の蕎麦屋さんに商談に行った帰り大塚駅近くで汁なしの看板が目につき入店しました。
お昼時ということもありカウンターのみの8席(だったかな?)は満席でウエイト客が2人です。
カウンター横の券売機で汁なしの基本の醤油の小(150g)を購入。他に塩味と牛すじというのがありました。
また麺量は中200g、大盛り300gの選択可能です。
10分程して席が空き食券を渡します。
5分位して着丼です。その間6人の団体女子高生が入ってきて並んでます。サラリーマンだけでなく夏休みのせいでしょうお昼でも学生さんが多いです。
肝心の味ですが、ひとことで言っておいしかったですよ。
麺は太麺で腰の強いタイプ、特においしかったのが炙ってあるコロコロチャーシューです。
汗をかかずに食べれたので、後味もすっきりという感じです。
ご馳走様でした。

逸見