Monthly Archives: 4月 2015

3月26日に書いたブログの続きですが定食やさんの店長さんから連絡があり

何度も試行錯誤してやっとそばつゆができたとの事、だしがよく効いている

と、思っている つゆを飲んでみてほしいのと、石臼挽きそば(生)で

合わせてみたいので来週きてそばを試食してほしい。

と言うことは、ご両親が立ち食いそばをやることに納得したのではないのでしょうか?

来週サンプルを持っていき詳しく聞いてきます。

 

 

untitled

桜新町に3月にオープンしたばかりのラーメン屋さんにやっと行くことが出来ました。
会社から歩いて5、6分なのですがランチ時は外回りが多い営業職のためなかなかタイミングが合わなかったのです。

午後1時過ぎの訪問、入り口入って券売機で醤油ラーメン720円を選択、トッピングで味付たまご100円を追加。5.6分で着丼です。ほぼ満席の店内ですが、今日は寒いので皆さん温かいラーメンの注文であること、麺が細めんであることで提供時間は早めです。ちなみにつけ麺は太麺使用で、ゆで時間8分ほどかかるとのこと。

スープは醤油のかえし感はそれほど強くなく魚介のだしとシイタケ等のだしの甘味が感じられるあっさり系のスープです。とても飲みやすかったです。ご近所ということもありまたよらせて頂きます。次回は濃厚豚骨ラーメンを注文したいと思います。

逸見