今回は、駒沢のカレーうどん屋さんにて期間限定メニューとして

グリーンカレーラーメンorうどんを始めたと聞き行ってきました。

中川屋(グリーンカレーラーメン)

本日は、ラーメンを頂くことに。

メニューの激辛の二文字に緊張が走ります。

(私は辛い食べ物は好きなのですが、その時にかく汗が尋常ではないのです。)

不安と緊張のあまり現物の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

ドキドキ待っているとグリーンカレーラーメンが到着。見た目はまろやかそうな印象。

実際に食べてみると、ビリビリと痺れる辛さ。でもうまい、でも辛い、でもうまいを繰り返しながら

いつの間にかスープだけに。スープもついつい飲んでしまい完食。

食べ終わった時には、滝に打たれてきたような状態。その後には、体の熱が出たからか、涼しい!と感じました。

グリーンカレーラーメン、暑い夏にはうってつけですね。

さすが暑い国の料理。タイ人の知恵に感動しつつごちそうさまでした。