untitled

北大塚の新規の蕎麦屋さんに商談に行った帰り大塚駅近くで汁なしの看板が目につき入店しました。
お昼時ということもありカウンターのみの8席(だったかな?)は満席でウエイト客が2人です。
カウンター横の券売機で汁なしの基本の醤油の小(150g)を購入。他に塩味と牛すじというのがありました。
また麺量は中200g、大盛り300gの選択可能です。
10分程して席が空き食券を渡します。
5分位して着丼です。その間6人の団体女子高生が入ってきて並んでます。サラリーマンだけでなく夏休みのせいでしょうお昼でも学生さんが多いです。
肝心の味ですが、ひとことで言っておいしかったですよ。
麺は太麺で腰の強いタイプ、特においしかったのが炙ってあるコロコロチャーシューです。
汗をかかずに食べれたので、後味もすっきりという感じです。
ご馳走様でした。

逸見