IMG_0661

本日ご紹介するのは、西馬込の駅前第二京浜沿いにある「そば太田」さんです。

立ち食いそば名店100という雑誌の最新版にも掲載されている名店で、外観・店内ともに喫茶店のような落ち着いた雰囲気となっております。
店舗の二階で食べることもでき、注文後席まで運んでもらえ広々とした空間でゆっくり食事ができます。

こちらのお店は立ち食いそばとしては珍しく、つゆが色の濃い関東風と関西風が選べ、食券を出す際に選べます。
そばは中太の茹で麺でお店の雰囲気とは違いしっかりとした立ち食いそばの味です。
ちくわ天そばを注文しましたが、別添えでいただける揚げ玉を入れると物足りなさはまったくありませんでした。

そば以外にも定食メニューが充実しているので幅広い客層に対応していると思います。
店主さんのやさしそうな雰囲気と落ち着いた空間で食事ができました。

ご馳走様でした。

永峯