Monthly Archives: 2月 2014

勝どき駅の立ち食いそば屋さんに行って来ました。ここの天ぷらはだいたい揚げたてをのせてくれます

私の好きな天ぷらはなんといってもかき揚げですサクサク感があり揚げたてなのでうまい、天ぷら粉も

何種類かブレンドして今の天ぷらが完成したそうです今度勝どき駅に行ったらぜひ、よつばさんの

かき揚げそばを食べて見てください、そば、うどんもおいしですよ。

kakiage

内田

寒い!寒い!寒い!

こんな寒い日は、カレーうどんが食べたくなります。

中川屋(スペシャルカレーうどん)DSC_0436-1024x576

駒沢大学駅から徒歩1分程のところにある「中川屋カレーうどん」さん

写真は、エビ天、ちくわ天、チーズ入りの「スペシャルカレーうどん」です。

こちらのカレースープは、スパイシーな中に、カツオだしが感じられるスープで、

尚且つ、このスープとチーズが混じり合うと絶妙な味になります。(チーズトッピングはおススメです。)

寒い日のカレーうどんは、体が温まりますね。

ごちそうさまでした。

営業部 星

 

 

 

 

 

 

2月8日東京は16年ぶりの大雪です。
会社近くの通勤路もご覧のとおりです。

140208_121955

こんな寒い日は熱々の鍋焼きうどんが食べたくなります。

具は鶏肉、卵、油揚げ、かまぼこ、ねぎがあれば十分です。

ふうふうしながら食べているところを想像しながら転ばないよう

家路を急ぐのでありました。

                                営業 逸見

 

むらめんの星と申します。

むらめんのホームページがりニューアルしオフィシャルブログができましたので

私も日々のランチから、日々感じたことなどを綴っていこうと思います。

そこで、私の第一回目のブログはズバリ本日のランチです。

栄そば2(キス天+ほうれん草)DSC_0432-1024x576

こちらのお店は、中央区にある看板のない

隠れ家的な立ち食いそば屋さんです。

今日は、少しヘルシーにと思いキス天そばにほうれん草という

組み合わせにしてみました。

キス天とほうれん草という組み合わせはなかなかいけますね。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

営業部 星

 

 

むらめんの内田と申します。これからいろんなお店の紹介をしたり特長のあるそば、うどんなど書いていきます

又、試食して印象に残った麺も紹介します。もちろん弊社の新商品も紹介していきますのでこれからよろしく

お願いします。 営業 内田

本日からホームページがリニューアルされ、新しくブログのコーナーが出来ました。
むらめんスタッフが日々感じたことなど綴っていこうと思ってます。
さて、記念すべき1発目わたくしごときでいいものかとはお思いましたが、今後ともおつきあいください。
2月1日

kawamura

横浜のJR桜木町駅改札でてすぐ右に1月30日リニューアルオープンしたきれいな立ち喰いそば屋さんでランチ。

かき揚そばを頂きました。じつはこちらのお店むらめん製うどん、そば使用のお客様であります。

かつおの風味漂うスープにむらめん製ゆでそばがよくマッチして美味しく頂きました。

女性だけで切り盛りされている明るいお店です。御馳走様でした。

                                                                営業部   逸見