Monthly Archives: 11月 2015

10月後半に高尾山に温泉がオープンしました。仕事で行ったので

さすがに温泉には入りませんでした平日でしたが駐車場も満車状態

高尾山といえばやっぱりそばですよね、私はラーメンをいただきました

オープン2日目でしたが食事処も行列ができていました平日なのに

皆さんどこからきているのか不思議な思いです。こんどは仕事が休みの日に

ゆっくりと行きたいと思います食事はまたラーメンをいただきます

内田

 

IMG_0007

 

今日のお昼は三鷹駅前の立ち食いそば屋さんです。

駅のロータリーにあるため人通りが多く13時過ぎでもお客さんは多く混み合っていました。

こちらのお店は麺が太くて黒い田舎そばを使用しています。
田舎そばは以前頂いたことがあったので今日はきしめんを注文。

きしめんにはもともと削り節やわかめ、なるとなどの具材が乗っていることを知らずに天ぷらトッピングをお願いした為、豪華なお昼ご飯となりました。

つゆは色の濃い関東風で麺は茹で麺ですがしっかりとコシがあります。
麺が太くコシがあるので天ぷらがなくても十分お腹の満たされる量でした。

とてもおいしかったです。ご馳走様でした。

永峯

郷村居(豚しゃぶ肉千切りキャベツ黒酢入りニンニク風味麺)

芝大門の中華料理店で豚しゃぶ千切りキャベツ麺を食べました。

見た目はニンニクチップも乗っていてなかなかガッツリ系に見えます。

でも、食べてみるとスープは黒酢が入っているようでさっぱりしていて平打ちの麺とも合ってます。

豚しゃぶと千切りキャベツの相性も良くニンニクチップがいいアクセントになっていて

おいしいですね。

辛いメニューもおいしそうで次回は牛スジ辛味麺を食べてみたいですね。

おいしかったです、ごちそうさまでした。

IMG_0006

今日のお昼は渋谷の豚骨ラーメン屋さんです。

井の頭線渋谷駅近くの目立つ場所にあります。
お昼時ということもあり店内は満席でした。

濃厚な豚骨スープに極細麺ストレート麺と九州豚骨ラーメンのお店です。

替え玉も2玉まで無料とたくさん食べたい人にはもってこいです!
替え玉は1玉だけにしましたが、脂っこくなく、卓上のトッピングで味も調整できるので飽きがこなく食べれます。

とても美味しかったですごちそうさまでした。

永峯

IMG_0971

今日のお昼は岩本町にある立ち食いそば屋さんです。
14時過ぎのためお客さんは4人ほどでした。

店の看板にはかき揚げが名物との記載があり、かき揚げはエビ、野菜、ゲソの3種類がありました。

普段はちくわ天ばかり食べていますがここはやはりかき揚げで。
3種類のうちのゲソかき揚げにしました。

他のお客さんは納豆定食やとり天丼セットを食べていて、かき揚げそばと30円程しか変わらないお得なセットになっていました。

麺は生そばを使用していて白っぽく太めのもので、つゆは関東風のものです。
かき揚げはゲソと玉ねぎのみのシンプルなものですが、ゲソの歯ごたえのおかげで食べ応えは充分です。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
永峯

IMG_0970

本日のお昼は駅から少し離れていますが九段下の立ち食いそば屋さんです。
12時少し前ということもあり店内18席ほどが満席でした。

お店の人気商品は生姜天ということで生姜天そばを注文。
こちらのお店は注文後お店の方から言われた金額の食券を購入するスタイルです。
発券機に100円台のものと10円台のもののボタンがあり別々に購入し商品と引き換えます。

ダシは利尻昆布を使用し無化調という張り紙があり関東風の色が濃い関東風つゆでした。
そばは少し太めの黒そばで茹でめんを使用しているためそこまでのコシは感じられませんでした。

しかし、ダシのきいたつゆはおいしく、初めて食べた生姜天も大きくボリュームがありますがさっぱりいただけます。

食べ終わりお店を出る時には店外にも行列ができていて人気の高さが覗えました。

ごちそうさまでした。

永峯