Monthly Archives: 4月 2017

IMG_0686

以前紹介した池袋の『肉そばジョニー』さんで新メニューが完成したということでさっそくいただきに行ってきました。

新メニューはその名も「シビレ」!!
辛い物好きには名前から食欲をそそります。
こちらのお店は店名にあるとおりたっぷりの豚肉が乗っている肉そばがおすすめなのですが、シビレはその肉そばの上にフライドオニオンや唐辛子・山椒などをフレーク状にしたものが山盛りになっていて見た目からインパクト大です。

そのフレーク自家製のダシに浸しながら食べていくと、もともとのカリカリ感とダシのしみたしっとり感2つの食感が楽しめます。
辛さ・痺れも申し分なく激辛好きも満足です。

天ぷらそばなど王道の立ち食いそばメニューもありますが、こちらのお店に行く際はぜひ他のお店では味わえない「シビレ」を食べてみてください。

永峯

 

IMG_0673

芝大門の四川料理店『郷村居』の4月おすすめメニューは
春キャベツと豚バラ肉のピリカラ甘味噌炒め汁そばです。

今までのメニューよりもさらにご飯が進むメニューとなっています。
キャベツと豚バラを甘辛い味噌で炒めたのがたっぷりと乗っていて、麺と絡めて食べることもセットにつく白いご飯に乗せて食べることもできるので箸が止まることなく完食してしまします。
辛さはだいぶ控えめなので、辛党の方にはラー油も別途出してもらえるそうです。

今月のセットごはんは卵チャーハンが選べるのですがこの炒め汁そばを食べるときは白いご飯がいいかもしれません。

ご馳走様でした。

永峯

桜そば

所沢で桜そばをいただきひとあし早く春を感じてきました

春限定メニューです。いただいた日は3月の終わりごろ

航空公園駅利用する方、せひ一度食べてみてください

春を感じます

内田

葛西めんや(明日葉天+茹で玉子)(明日葉天そば+茹で玉子)

葛西駅にある葛西メトログルメ・ショッピングセンター内にある

「葛西めんや」さんでランチです。

本日は、ある方のブログを見て茹で玉子を追加している画像にそそられ

明日葉天そばに茹で玉子を追加。

写真が下手ですがすごくおいしそうです。

明日葉天の苦みもほとんどなくサクサクした食感が心地良く

つゆもしっかりとだしが効いていて蕎麦との相性も抜群ですね。

茹で玉子もアクセントになり茹で玉子トッピングにハマりそうです。

おいしかったです、ごちそうさまでした。