Monthly Archives: 2月 2016

IMG_0038

 

昨日のお昼は虎ノ門にある立ち食いそば屋屋さんでした。

こちらのお店は店に入った瞬間にごま油の良い香りが漂ってきます。
注文を受けてから揚げる天ぷらがオススメとのことでかき揚げ蕎麦を注文。
蕎麦は生麺を使用していて注文を受けてから茹で上げていました。
揚げたてのかき揚げは玉ねぎの他にイカゲソも入っていて薄めでもしっかりと食べ応えがあります。
関東風のつゆが染み込んでとても美味しかったです。
さらに他のお店では見たことのないトッピングの大根がさっぱりさせてくれました。写真のネギにも見える白いのが大根です。

 

店内の張り紙にある立ち食いそば紀行10点満点も納得のお味でした。

ごちそうさまでした。

永峯

untitled

久しぶりに更新します。

今日のランチは神保町駅から白山通りで水道橋方面に向かって途中にある焼きそば店に行ってみました。

午後1時すぎに到着したのですが、中に4人外に3人並んでいます。20分程してようやく席に就けました。

券売機で買っておいた食券を店員さんに渡します。ソースやきそば大盛りを注文です。

席数はカウンターのみで10席ほどで調理の仕方を見ていると1回で作れる量は5人分のようです。

そのため5人が食べている最中に次ぎの5人分を作り食べ終わるくらいに次の5人分が出来上がり、

ウェイティングの人が席につくといったローテーションです。15分程で料理が運ばれ聞きました。

大盛りだけにかなりのボリュームがあります。特製のソースがもちもちの自家製麺の平麺にからんでおいしいです。

白髪ねぎのトッピングもネギ好きの私にはグッドでした。

ごちそうさまでした。

 

逸見