Monthly Archives: 3月 2016

豊島区でとってもお得でおいしい立ち食いそば屋さん有り

豊富なセットメニュー、もちろん低価格、お店の方の話では

若い人はほとんどセットメニューで他の人は麺の単品か丼ぶり

の単品だそうです。私も単品の一人です。お店の方はみなさん

明るく元気、料理の提供も早い。一度行ってみてください。

IMG_0056

 

こちらのお店は目黒区緑が丘にある、昨今ブームとなっている淡麗系のラーメン屋さんです。

駅からは少し離れていますが、ミシュランガイド2016に掲載されている有名店で、外見もラーメン店には見えないモダンな造りになっています。
内装もおしゃれで夜はワインも飲めるラーメン店になるそうです。

ランチメニューは中華蕎麦醤油・塩と定食のみでこの日定食は売り切れとなっていました。

醤油と塩迷いましたが普段食べる機会の少ない塩を注文。
麺の玉を一つずつ丁寧にほぐしている仕草からも味への期待が高まります。
先客にはすでに商品が提供されていた為さほど待たずに着丼。

見た目はシンプルですが大きめのチャーシューが存在感有ります。
麺は平打ちの麺で柚子が香る透き通った塩スープがしっかりとからみあっさりいただけました。

次は是非醤油や夜の味噌を食べてみたいと思います。

とてもおいしかったです。ご馳走様でした。

永峯